ツイートで改行を多用するBR男(ブルオ)は、高確率でナルシストである!

 
 
大川竜弥です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日がスペシャル!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなに記事を読んでもらえて、僕は本当に幸せなんだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしょうか? イラッとしましたよね? 意味不明な改行と理解不能なポジティブな文章に、「アメブ○か!」とツッコみたくなりましたよね?

というわけで、ソーシャル反面教師三限目のテーマは「BR男(ブルオ)」です。

okawa2

BR男とは、ツイートで改行を多用する男性を指す言葉。ITボーイ・ITガールならピンとくるかもしれませんが、BRはブログを書くときに、文章を改行させる記号のようなものです。

私が身を削ってサンプルを用意したので、BR男の何がいけないのか、ポイントを整理して解説します。

1.誰も興味がない「グッモーニン!笑」
BR男は毎朝自分が起きたタイミングで改行多めのツイートをします。ツイートを見た人は「お前の起床時間なんて興味ねーよ!」と思っているのですが、BR男は気づきません。そして、照れ隠しの”笑”。笑っているのは本人だけ。みんな苦笑いをしているのです。

2.自己陶酔の自作ポエム「あの日見たサンセット、僕と君はワンセット。。。」
BR男の多くはポエムツイッタラーです(寒い自作ポエムをツイートする人のこと)。ポエムに酔いしれているのは本人だけ。みんな「よく朝からそんな寒いことをつぶやけるな!」と冷ややかな目で見ているのです。

3.結局自分のことしか考えていない「そろそろ朝のジョグに行ってくるよー!」
「今日も暑いけど、みんな頑張って!」とフォロワーの体調を心配しているように見えますが、その後に「そろそろ朝のジョグに行ってくるよー!」と続けることで夏だけど朝からジョギングをするストイックな自分をアピールしているのです。てか、ジョグってなんだよ! ジョギングを略すなよ!

4.極めつけの自撮り写真
今回は自作ポエムと関連付けるため風景写真を使用しましたが、BR男の多くは自撮り写真を投稿します。「グッモーニン!笑」と寝起きを装いながら、ちゃっかりシャワーを浴び、ヘアースタイルをばっちり決めてからツイートしているのです。毎朝ご苦労さまです。

もうわかりましたよね? 以上4点に共通しているのは、自分大好きアピール。すなわち、BR男はナルシスト野郎なのです。自分に自信を持つのは結構ですが、過度なナルシストは男女問わず敬遠されます。

8b28d50a45deb52a554826a2fe2d20bc1

BR男のみなさん、今すぐ改行多めのツイートをやめないと女性にモテなくなりますよ。毎朝上記サンプルのようなツイートをして、気になる女性アカウント計13人からブロックされた元BR男の私が言うのですから間違いありません。

[ライター/大川竜弥]

devil_bnr