日本初の野外映画フェスに参加しよう!

音楽だけじゃない野外フェス

夏といえば野外フェス。フジロックやサマソニなど、誰でも聞いたことがあるような巨大フェスから小さな街フェスまで合わせると全国各地で軽く250以上は開かれていると言う音楽フェス。

お目当てのバンドを求めて行くのも良し、新しいバンドを発見するのも良し、そして汗だくになって盛り上がるのももちろん良し!

 
 
そんな夏フェスの後にはゆったり寝転びながらのフェスなんていかがでしょう?

それは野外映画フェス!

10月4日(土)の夕方から翌日の朝方にかけて、場所は埼玉県のフォレストサンズ長瀞というオートキャンプ場で日本初の野外映画フェス「夜空と交差する森の映画祭 2014」が開催されます。

メイン・ステージ、リバーサイド・ステージ、ザ・ロック・ステージ、フォレスト・ステージ、の4つのステージで約50作品が上映される予定。

まさに音楽フェスの映画版
まさに音楽フェスの映画版

映画館では体験できない開放感を実現

映画館でしっとり鑑賞するのも悪くないけど、野外フェスの醍醐味はやっぱり野外で楽しむフードとドリンク!
森の映画祭ではフードコートもしっかり完備予定。映画を見てくつろぎながら飲食可能なんです。

そして各ステージではそれぞれテーマを設けて映画を上映予定。
例えばザ・ロック・ステージではその岩畳を活かしてサンフランシスコの某孤島刑務所をイメージして監獄がテーマの映画を上映する予定だとか。

臨場感溢れるステージになりそうですね!
臨場感溢れるステージになりそうですね!

そしてこの映画祭の原案となったフォレスト・ステージではスクリーンを上空に設置し、夜空をバックに森林の雰囲気を五感全身で感じながら映画を楽しめるステージとなっています。

寝転びながらお酒を片手に
寝転びながらお酒を片手に

キャンプファイヤーで応援しよう

森の映画祭では現在、クラウドファンディングサイト、キャンプファイヤーで支援者も募集中です。

ここで得た資金は全てハンドメイドで作られる美術用品に当てられるそうです。
パトロンが増えるほどステージも豪華になっていくステージで夜の野外映画祭を楽しめるという仕組み!
 
 
夏フェスのあとは夜空に浮かぶシアターの下で微睡んでみてはいかかがでしょうか?

夜空と交差する森の映画祭 2014
2014年10月4日(土)
開場12:00 上映開始18:30〜上映終了05:00、終了10:00
フォレストサンズ長瀞
http://camp-fire.jp/projects/view/1095

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr