恋に落ちることを忘れてしまった方へ

「恋はするものじゃなくて、落ちるものだ」

大人気作家である江國香織さんの代表作の一つである東京タワー。

この小説でそんなセリフが書かれていました。

皆さんの中には常に誰かに恋してる人もいれば

「恋愛の仕方、忘れちゃった」

なんて人もいるのでは無いでしょうか?
そんなときは思い切ってショック療法で治してみてはいかがでしょう。

あのストンッと落ちるなんとも言えない瞬間をもう一度。

落ちるだけ、落ちるだけ、

よく恐怖のドキドキと恋愛のドキドキを勘違いしてしまう、なんて話がありますね。

有名な吊り橋効果と呼ばれるものです。
これは人間の脳は案外単純なもので、そのドキドキを簡単に勘違いしてしまうそうです。

それならば、思いっきりドキドキして、錆びついてしまった恋愛スイッチにビビっと電流を流しましょう!

そんなショック治療に最適なのがデンマークの遊園地にあるSky Towerというアトラクション。
  
  

約30メートルの高さから、横には遮るものも何もなく

あるのは地上のネットだけ
あるのは地上のネットだけ

3. 2. 1. の合図で

vlcsnap-2014-08-23-14h58m58s55

命綱も付けずに

vlcsnap-2014-08-23-14h59m03s107

時速約88kmで落ちるだけ

スーッと落ちるだけ
スーッと落ちるだけ

もちろん下には巨大なネットがあるので安全なのですが

この高さはアソコもソワソワしそうですね
この高さはアソコもソワソワしそうですね

古典的なのか新しいのか

ただ落ちるのみ、という正直テーマのよく分からないこのアトラクション。

しかし、命綱もロープも、パラシュートも無しでただ落ちるという行為は他には類を見ないシュールなアトラクションであることも確か。

こんな不思議なアトラクションで忘れかけていた”落ちる”という感覚を思い出してみてもいかがでしょうか?

 

動画はこちらからどうぞ!

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr