元No.1キャバ嬢に聞くモテる男の遊び方

男をもっとも知る職業、キャバ嬢

夜の世界に可憐に羽ばたく蝶、キャバ嬢。
様々なタイプの男性を相手に接客するのがお仕事である彼女たち、さしずめ男を見るプロといったところだろうか。
言い寄ってくる男性客も多いであろうキャバクラで、どうやったらキャバ嬢の子を落とせるのか、元No.1 キャバ嬢の子に直接聞いてきました!

どうしたらキャバ嬢の子を落とせるのか?

_DSC0052 2

女の子のプロフィール
サヤカちゃん(仮名) 現在はエステティシャンとヘアメイクとして働く22歳。キャバ嬢時代は20歳から2年弱、入店した直後から指名数No.1に輝く。当時の彼氏がキャバ嬢に浮気したのでその腹いせにと働き始めたという、なんともキモの据わった女の子。

─── 早速なんだけど、お客さんでもキャバ嬢の子って落とせるものですか?

サヤカ 「お店的にはNGですけど、結構ある話だと思います。私もキャバ嬢時代に5人くらいはお付き合いさせてもらってました(笑)」

─── 意外と付き合えるもんなんですね……。単刀直入にどうやったら付き合えるんでしょう?

サヤカ 「キャバクラでしか働いていない子はそこしか出会いも無いですからね。でも、やっぱり嫌なお客さんとはそういう関係は絶対難しいですから(笑) なので楽しく飲んでくれる良いお客さんであることが大前提かなー。別に太客じゃなきゃ、ってワケじゃないですよ!」

※太客とは太っ腹な客の略。よくお金を使ってくれる上客のことらしい。

キャバ嬢といえば男を愉しませるプロ。そのキャバ嬢の子を愉しませてあげることができれば、落とせる確立も上がるのかもしれない。しかもそれには太客じゃなくてもいいらしい。是非聞きたいところだ!

お金を使わなくてもモテる?

DSC00751

─── 太客じゃない、つまりそんなお金を使わなくてもモテるってことですか?

サヤカ 「全然モテますよー! 実際キャバクラでお気に入りの子が居ても、そんなに派手にお金を使ってくれなくてもいいんです!」

─── そ、そんな方法があるなら是非知りたいんですけど!

サヤカ 「だいたいお店のシステムをきちんと理解してれば女の子から好かれる可能性がぐんと上がりますよ!」

─── システムとは……??

サヤカ 「例えば、私を指名してくれると頼んでもらった私のお酒にもバックが付くんです。一杯につき〇〇〇円とかって。それがヘルプの子が飲んだお酒だとしても私にそのバックが入るんですね! 逆に言えばヘルプで付いてる子はいくら飲んでもその子自身にはバックは付かないんですよ」
 

※バックとは飲んだお酒に対するマージンのこと。歩合制。

─── つまりまずは指名してもらわないと、ってことですか?

サヤカ 「そうですね。お金が全て、ってワケじゃないですけどやっぱりそういうシステムをきちんと理解してくれてるお客さんだと嬉しいですね。ちゃんと気遣ってくれてるな〜って」

なるほど。お気に入りの子がいたら必ず指名、っと。これくらいなら出来そうだ。

ソフトドリンクは落としアイテム

─── 他になにか気遣いを感じるポイントはありますか?

サヤカ 「これもお店のシステム的な話になるんですけど。ボトルを入れてもらってもあんまり……なんです(笑)」

─── え? ボトル入れてもあんまり? そんなわけ……

サヤカ 「それはそれで嬉しいですよ! でも凄い高いボトルとかだと嬉しいんですけど、安いボトルを入れてもらっても女の子的には大変なんです。全部飲み終わらないと次のお酒を頼めないじゃないですか。それに酔っ払っちゃうし……。なので、もしお酒を奢って頂けるなら一杯あたりは安いけどグラスで頂いたほうが女の子は嬉しいんです! 一杯ごとにバックが付くし。あと一番嬉しいのは実はソフトドリンクですね(笑)」

─── ソフトドリンク? ボトルよりもジュースがいいんですか?

サヤカ 「はい、ソフトドリンクを女の子に頼んで下さるお客さんはポイント超高いですね(笑) やっぱりお酒飲ませようとしてくるお客さんが多い中、気遣ってソフトドリンク頂けると本当に嬉しいんです。もちろんその分のバックもちゃんと付くので女の子の給料的にも嬉しいんです!!」

ソフトドリンクで女の子を癒やすべし
ソフトドリンクで女の子を癒やすべし

知らないことばかりで恥ずかしい気分になってきた。
気に入った子がいたら、とりあえずボトル入れてあげたらいいのかな? なんて勘違いしてた僕は残念な客になり得るらしい。そして何よりソフトドリンクが高ポイントというのは意外な答えだった。
もし今後キャバクラに行く機会があったらソフトドリンクは絶対頼もう。

押せ押せ、はキャバ嬢には効かない?

─── 色んなキャバクラのシステムを理解した上で、最終的にどうやって落としたらいいですかね? やっぱり積極的に、ですか?

サヤカ 「女の子って基本的にちょっと強引なくらいな男性が好きだと思うんですけど、キャバ嬢の子に限っては”押せ押せ”戦法はあまり効かないかと思います(笑)」

─── 肉食系よりも草食系が好みってことですか?

サヤカ 「草食系もアレなんですけど(笑) キャバクラに来るお客さんって結構ガツガツした方が多いので、まあキャバクラはそういう場所なのでそれは全然良いんですけどね! でもガツガツしてて女の子落としたい!! って感じのお客さんばかりなので逆に余裕のある(ように見える)お客さんは結構魅力的なんです!」

DSC0096

─── 余裕のある態度が一番モテる?

サヤカ 「そうですね、それが一番だと思います。例えば『疲れてるだろうから俺の席ではゆっくりしてていいよ! ソフトドリンクでいいから!』とか言って下さるお客さんは本当に嬉しいですね。ちゃんと私の事気遣って分かってくれてる〜って思うんです。そういう席には戻って一気に落ち着きますし(笑)」

─── 他には例えばどんな気遣いが嬉しかったりしますか?

サヤカ 「別にソフトドリンクじゃなくても『好きなもの頼みな!』って言いながらメニューの値段の欄を自分の手で隠してくれたり。まあ正直、値段は頭に入ってるんですけど(笑) でもそういう行動って色々と余裕がないと出来ないし、こっちも楽しくお酒頂けるので嬉しいですね!」

結局、余裕のある振る舞いを!

─── お金を沢山使ってくれるよりも、遊び慣れた余裕のあるお客さんが一番魅力的ということですか?

サヤカ 「まさにそうですね! もちろんブランド物のプレゼントも嬉しいんですけど、そういった物で釣れるような女の子は少ないですし、純粋に楽しく飲めるお客さんが一番ですね! その為にはがっつきたい気持ちを抑えて、余裕のある振る舞いをすることがベストではないでしょうか?」

サヤカちゃんの話によるとプレゼント攻撃や、やたらお金を費やしてくれるお客さんはどうしてもガツガツしてる感が抜けずに魅力的ではないそう。それよりも余裕のあるドン! とした雰囲気のお客さんの方がキャバ嬢を落とせる確立は上がるそうですよ!

ぜひ、次回のキャバクラではソフトドリンクを頼んであげましょう(笑)

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr