メイド美容室に行ってみた結果wwwww

こんにちは。
デビナビ副編集長の長橋です。

ぼくはこの見た目の通り、初めて会った大体の人には、
「長橋さんって、なんかアキバ系っぽいですよね」
と言われてしまうくらい、雰囲気がアキバ系なのです。もちろん女性からモテたことも一切ありません。

_DSC0718

でも確かに、僕は“アキバ系”その通りで、アニメも漫画もレイヤーの皆様も全て大好きです。
にわか乙wwwと言われてしまいそうですが、
“雰囲気がアキバ系”という生まれ持った現実からは逃げられないようなんです。

好きなアニメは「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 」です。
好きなアニメは「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 」です。

と、いうことで今日はアニメ「STEINS;GATE」(※詳しくはググって下さい、ちなみに僕は原作ゲーム派です)の聖地巡りをするため秋葉原にやってきました。

「フェイリス・ニャンニャンどこかにいるかなぁ〜。あれ! なんだこれ!!」

_DSC0735

「とぅっとぅるー! メイド美容室? どういうことだろう……」

すぐさまスマホで“メイド美容室”でググった結果、なんとコスプレをしたメイドさんがシャンプーをしてくれるらしいことが分かりました。さすがGoogle先生だ。
これがシュタインズゲートの選択か……! と直感したので、すぐさま入店することに。

_DSC0740

「おかえりなさいませ」と言われたら入るしかないですよね。

_DSC0749

でもやっぱり、何事も初めての体験には緊張するものです。
恐る恐る入りました……。

DSC_9472

「メイドさんだあああああああああ!」

メイドさん「おかえりなさいませ!旦那さま!!」

注:普段はメイドさんの格好ですが、今日はコスプレDayだったらしくこの格好でした。

DSC_9480

ということで、本当にシャンプーをしてもらうことになりました。
今回シャンプーを担当してくれるのは、すみれさん。

すみれさん「よろしくおねがいしま〜す!」

DSC_9487

メイドさんがシャンプーをしてくれるなんて、21世紀に生まれて良かった。

DSC_9495

あれ? 上に……。

DSC_9490

ん……?

DSC_9489

か、かがみ……?!!

すみれさん「旦那さまがシャンプーをされているところが見やすいように、天井にかがみを付けているんですよ」

なんと……!! 画期的すぎる!!! ただしかし僕はメガネを外すと視力が0.1くらいしかないので全く見えない!!!!!
普段メガネをかけて来店される方はコンタクト必須です。これマジで。

DSC_9493

メイドさんにシャンプーをしてもらうという行為があまりにも新鮮すぎて、あっというまに時間は経ってしまいました。
(店内ではアニソンがひたすら再生されております)

DSC_9500

デビルシリーズ(ヘアワックスです)もまるでフィギュアが飾られるように積み上げられています。
さすが、わかってらっしゃる。

_DSC0751

ここからは、めろさんが担当してくれました。うわぁまっしろだ!

_DSC0931

モエシャンではオプションで“肩とんとん”(首、肩、背中のマッサージ)をしてもらうことができるそうで、日頃デスクワークで疲れている僕はもちろんオーダーしました。やましい気持ちは微塵もありません。

_DSC0787

めろさん「今日は秋葉原に何をしに来られてたんですかー?」

僕「STEINS;GATEの聖地巡りです!」

めろさん「あ! そうだったんですね〜! メイクイーンニャン×2の元ネタになったメイドカフェがここからすぐ近くにあるんですよ!!」

僕「え! 本当ですか! フェイリス・ニャンニャン!!」

という、オタクな会話も出来るのがこの美容室の素晴らしいところです。

_DSC0821

とまあ、詳しい会話は省略させて頂きますが、
メイドさん達は知識がハンパじゃなく話がどんどん続いていくので、ここが美容室であることを忘れさせてくれます。
(もちろんマッサージ気持ちいいです)

_DSC0795

ドライヤーでブワーっと乾かしてもらって(その間もずっとお話ししてます)
ヘアワックスを付けてもらいます。何から何まで本当にありがとうございました。

_DSC0851

_DSC0870

僕の髪質に合ったワックスを付けてくれるようです。
スタイリングの方法も丁寧に教えてくれ、まるでお友達のように接してくれるめろさん。

_DSC0871

ということで完成!!
(本当はもっと話していたかった……)

ニャンニャン
ニャンニャン

モエシャンではシャンプーだけではなく、もちろんカットもカラーも施術してくれます。
あのキャラクターの髪型にしてほしい! なんて依頼も承っているようですよ〜。
また、9/12(金)~9/15(月)は“パジャマDAY☆”
など、週によってコスプレが変わるんですって。

おしゃれな美容院はちょっと不安だなあと思っている方は是非モエシャンに行ってみてはどうでしょうか!

〜帰社後〜

僕「急にイケメンになった気がする! ニャンニャン!」

女性編集部員「髪型は変わっても中身は変わってないですね」

【info】
モエシャン
TEL:03-3252-8688
住所:東京都千代田区外神田3丁目6-17 菊池ビル2階
営業時間: [平 日]12:00〜21:00 [土日祝]11:00〜20:00
定休日 水曜日

[ライター/長橋諒 カメラマン/木村衣里]

devil_bnr