Usuke Devil -special interview-

Usuke Devilってなにもの……?

モデル・ショップスタッフ・DJと、幅広いフィールドで活躍中のUsuke Devilくん。
しかし彼の正体のほとんどは謎に包まれているのだ。

そんな気になるUsuke Devilくんの中身に今回は迫ってみました!

DSC_0167

Devilくんの食生活

ーー普段の食生活はどうされてますか?

ストレスとか環境の変化には気を付けているんですけど、食べ物では特に気を使っていることはないですね。基本的に好きなものを食べています。僕、満腹中枢の神経がないみたいで、すっごい食べれるんですよ。うぅ、気持ち悪い……! ってなって初めてお腹いっぱいだと気付くので(笑)食べるってことでストレスを解消していることもあるかもしれませんね。ちなみに、好きな食べ物は焼き肉とたこ焼きと……、特に杏仁豆腐が好きですね!

DSC_0140

Devilくんのファッションスタイル

ーー今のファッションスタイルになったきっかけはなんだったのでしょう?

パンクがすごい好きなんです。セックスピストルズなどのパンクバンドからとても影響を受けました。アーティスト写真も独特ですごく惹かれましたね。そこから“SEDITIONARIES”(マルコム・マクラレンとヴィヴィアン・ウエストウッドによりデザインされ、セックスピストルズのメンバーや、その取り巻きが着用したことでも知られる)の頃のヴィヴィアン・ウエストウッドの洋服を好きになりました。ただ、そんな風に少し前までは自分の世界観を強く押し出している強めのファッションスタイルだったんですけど、今は少し落ちついている気がします。あまり足し算がなくなりましたね。

また、品のあるパンクスタイルが好きなので、アクセサリーとかも良いものを付けるようにしています。どこにでも売っているスタッズとかだと、少し“原宿感”が出てしまうので、そこには気を付けていますね。

DSC_0154

ーーこの秋冬に取り入れたいアイテムは?

今日も着ているのですが、チェック柄のヘビーネルシャツですね。ネルシャツは薄手のものだと、ファストファッションのイメージがあるんです。厚手だと、着続けると自然にほつれとかも出てくるし、可愛くなるんですよね。それと、冬に向けて変わったMA-1を探しています。MA-1はなにしろ、あったかい、着やすい、可愛いと三拍子揃っていますから。

DSC_0178

Devilくんはなぜこの世界に?

ーー活動のきっかけはなんだったのでしょう?

SNSですね。元々芸能の世界には興味はなかったんです。スマートフォンが自分の手に入った時にTwitterを始めて、こんなおもしろいものがあるなら自分から発信していこう! と思い、今に至りました。SNS繋がりでお仕事を頂くことが多く、色んなことを感じられるSNSにはとても感謝しています。最近はinstagramを使うことが多いのですが、僕だからこそ発信できる内容を意識して投稿しています。

また、仕事を通してここ一年はとても意識が変わりました。昔は自分が思ったら行動! って感じだったんですが、最近はこうやったらこう思われる、こうしたらこういう反響があるとか、そういう予測の部分をすごく気にするようになりました。ただ単にモデルとして写真を撮ってもらうだけというのは僕自身もつまらないですしね。この一年で大人になりました(笑)

気になるDevilくんのカバンの中身

DSC_0192

元々黒色が好きなんですが、自分が好きな色って自然に揃っちゃうんですよね(笑)

DSC_0211

ーーデジカメも持ち歩いているのですね

やっぱりスマホとデジカメは性能が違いますからね。Wi-fiで飛ばしてスマートフォンに写真を転送しています。iPhoneケースはファンの子からプレゼントで貰って、すごい可愛いと思って付けているんです。

ちなみに……。Devilくんが考えるモテるとは?

何をしたらどうなるのか、という風にを考えることが大切ですよね。自分がこんなこと言ったら女性はこう思うんだろうなと考える。ただあくまでも自然に、考えていることを表に出さない人がモテると思いますね。

ーー本日は楽しいお話しありがとうございました

DSC_0216

【info】
Usuke Devil
Twitter:https://twitter.com/screamer29
Instagram:http://instagram.com/screamer29/

[ライター/長橋諒 カメラ/渡邉和弘]

devil_bnr