指輪はリア充御用達のアクセサリーでしかないのか?

あなたは指輪、持ってますか?

お洒落に敏感な方は他人と差をつけるアイテムとして指輪の1つや2つは持ってるのではないでしょうか?
でも僕、思うんです。指輪って本当にイケイケなリア充御用達のアイテムだな、と。

洒落た指輪を持ってる人ってそれだけでリア充の匂いがぷんぷんするし、
というか指輪を自然にアクセサリーとして使いこなせてる時点で完璧なリア充が滲み出てますし。

さらに大抵そういう方は本命の彼女とのペアリングもしてるんですよね。
もうね、1つくらい寄こせ、と。こちとら全指オールフリーでスタンバイ状態だぞ、と。

非リア充は恥ずかしくて到底、指輪なんて自分から着けれないですから。
ロード・オブ・ザ・リングで精一杯なとこありますから。
 

ホントは羨ましいだけなんですけど......
ホントは羨ましいだけなんですけど……
 

おっと、すみません。
妬み・嫉み・卑屈という三大ネガティブが爆発してしまいました。
 
それもそのはず、こんな指輪が発売されてたんです。

CORE JUWELSからNFC搭載のジュエリーが発売!

非リア充であり、さらにテック系にも疎い僕にとって分かるのは”ジュエリー”だけなのですが。
よくよく見てみると、かざすだけで通信可能なNFCを搭載したジュエリーで、所有者たちだけのプライベート型SNSサイト、”one-Time of Love-“にアクセスできるそうです。

つまり分り易く言えば、指輪やジュエリーをかざすだけで
二人だけのヒミツのSNSに繋がるわけですね。

「なんだよ、またカップル向けのSNSか」

とも思ったんですけどね、この動画良かったら観てみて下さい。

子どもも出てきたりして別にカップルだけというか、家族としての記録もこのone-Time of Love-に記録していく、といった使い方も出来るようで。
所有者のみアクセス可能なプライベート型SNSなので

「Facebookには恥ずかしくて載せられないけど残したい!」

なんて想い出も家族だけでしっかり保存しておくことが出来るみたいなんですね。

言わば家族のアルバムの未来形、といったとこでしょうか?

指輪だけでなくてもこういったカプセル型のチャーム用意されています
指輪だけでなくてもこういったカプセル型のチャーム用意されています

あれ、なんか、こういうのも割と良いですね。

本当の意味でのリア充を目指すなら、こんなジュエリーもいかがでしょうか?
先行予約が2014/10/20~2014/11/10までなので、気になる方はお早めに!

photo by:
GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2014/10/core_jewels_nfc.html

CORE JEWELS
http://shop.corejewels.tokyo/pc/special/time_of_love/index.cgi

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr