良い靴は履き主を良い場所に連れて行ってくれる

“いい靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い場所に連れて行ってくれる。”

モテたい皆さんこんにちは。いきなりですが今履いてる靴にどれくらい気を使ってますか?
タイトルはイタリアだかフランスのことわざらしいのですが、まあどちらにせよモテる男のいる国なので
ここはおとなしく頭を垂れて教えを請うのが得策かもしれません。

まだ履けるから! なんて言いながらその靴、カカト部分がすり減ってきてませんか? 
ずいぶん磨いてもいないんじゃ? 雨の日の後もそのまま?

お洒落は足元からなんて分かっていながらついつい後手後手に回ってしまうことも多い靴のメンテナンス。
そんな事言ってると、本当にモテないかもしれませんよ……

靴は口ほどに人を語る?

パナソニックが20-30代女性向けに行ったアンケートによると

「男性のセンスのよさを感じる小物は?」

という質問に対して靴が堂々の一位! 二位は時計と財布が同率でランクイン。

回答のなかには

・磨いていることはもちろん、かかとの減り具合でもきちんとしている人かどうかわかる。(29歳/会社員/大阪府)
・どんなにカッコよくセンスのいい服を着ていても足元の靴がボロボロや汚れていたらダメ。(39歳/公務員/和歌山県)

など、かなり厳しくチェックされている模様。

靴のせいで足元見られる、なんてたまったもんじゃないですね
靴のせいで足元見られる、なんてたまったもんじゃないですね

さらに、アメリカのカンザス大学の研究によると履いてる靴からの推測で、
その持ち主の年齢・性別・職業・性格、などがかなり高い確率で一致したそうです。
これはつまり、靴があなた自身を表してしまっているということ。

外見だけ気にしてればいい、とは言いませんがこのことを知らずにモテない靴を履き続けるのはあまりに危険そうです……

ここはヴィンテージシューズで渋くいきましょう!

20141121002

渋谷駅から徒歩10分ほど、神南にあるメンズブランドMilokにてヴィンテージシューズの販売が行われます! 1940~90年代のアメリカの程度の良いユーズドからデッドストックを中心に約50点ほどが販売されるそう。

ビンテージシューズと言っても一万円代の物もあるので初心者でも大丈夫そう。

もちろんデッドストックになっているヴィンテージシューズも販売されるとのことでこだわりのある玄人の方も楽しめそうですね!

期間中は異なる色で染められたヴィンテージシューズも10足程度販売されるらしく、
さらに購入後に自分の好きなカラーに塗り替えることも可能なので、まさに唯一無二のヴィンテージシューズが手に入れられそうです!
 

まるで時間の海をわたってきた美しい船のようなヴィンテージシューズを履けば
それは言わずもがな”お洒落”、ヴィンテージシューズを履くあなたはそれはそれはこだわりのあるセンスの良い男性として周りの目も変わるでしょう。

他のヴィンテージ小物もチェック!

かっこかわいいレイバンちゃん
かっこかわいいレイバンちゃん

Milokでは期間中はシューズのみならずヴィンテージの眼鏡やサングラス、腕時計なども扱っています。

特に90年代のレイバンは種類も豊富で今のファッションにも違和感なくハマるのでお勧めだとか。
貴重なヴィンテージ小物をさり気なくファッションに取り入れるというお洒落上級者への道、まずはヴィンテージシューズを履いて思い切って足を踏み入れてみてもいいかもしれません!

Photo by: Milok
東京都渋谷区神南1-3-11
03-6455-1440
ヴィンテージグッズを販売するのは11/22~2週間程度

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr