語るな危険!合コンでモテないこと間違いなしの3大SNS武勇伝

先日、SNSで知り合った友人と合コンに参加したところ、痛すぎる光景を目にしました。
彼らは絶対にモテるだろうと思い、自身のSNS武勇伝を語ると、女性陣はドン引き。
合コンのアディショナルタイムと呼ばれる二次会に突入することなく、男性陣のみで反省会を行った次第です。

ookawa02

彼らが語ったSNS武勇伝とは、”Twitterのフォロワー数・起業します宣言・Wikipedia”の3つ。
デビナビ読者が同じ轍を踏まないためにも、女性陣の反応と前述したSNS武勇伝を語ってはいけない理由を解説します。

Twitterのフォロワー数自慢

「オレ、Twitterのフォロワー数1万人もいるんだよね〜。いわゆる、アルファツイッタラーってやつ。ちょっとツイートすれば数百リツイートされるし、美人ギャルからたくさんリプライがくるんだゼ!」

Twitter_icon

友人Xはそう語り、女性陣の前で恋愛系ポエムをツイート。
結果、リツイートは3、リプライは0。
彼がアルファツイッタラーと呼ばれたのは昔の話で、いまはオワコンと化していました。
もちろん、女性陣は呆れ顔。
「恋愛系ポエムツイッタラーは寒い」「女性フォロワーを釣ることしか考えてない釣りキチ三流」と言われ撃沈したのです。

起業します宣言

「将来の夢は起業家。イノヴェーションを起こして世界を変えることが目標なんだ。まだアイディアはないんだけど、SNSのプロフィールに”起業準備中”って書いてあるから、ちょこちょこ関係者からメッセがくるよ!」

ookawa04

ドヤ顔で語る友人Z。
ところが女性陣から「いつから起業準備してるの?」と質問を受けると、蚊の鳴くような声で「さ、3年前から…」と答え、「起業してから言え」「口先ばかりで行動が伴わない男は信用できない」と畳みかけられる始末。
彼はその場でSNSのプロフィールから“起業準備中”の一文を削除しました。

Wikipedia

「ちょっとスマホでオレの名前検索してみて?どう?Wikipediaヒットしない?誰が作ったのかわからないけど、あることないこと書かれて困っちゃうんだよな〜。でも、削除要請するのも面倒だからこのままでいいかなと思って。テヘッ!」

ookawa06

明らかに不自然な照れ笑いで女性陣の様子を伺うO氏。
女性陣から「だからどうしたの?」「自演乙www」と嘲笑され、ポキっと心が折れる音が聞こえました。
同様に、2ちゃんねるでスレが立った、叩かれた自慢も危険です。本人に許可を得たので、O氏のWikipediaを掲載します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E7%AB%9C%E5%BC%A5

合コンでモテたければ、SNS武勇伝ではなく、現実世界でどのような活動をしているのか、実績があるのかを語りましょう。
中途半端な自称・ネット著名人()ほど自分を大きく見せたがるものですが、
合コンに参加している女性はSNS武勇伝を聞きたいのではなく、いま楽しませてくれる男性を求めているのです。

まあ、SNS武勇伝に限らず必要以上に自分を大きく見せようとする男性はモテませんが。

<ライター/大川竜弥>

devil_bnr