モテたい男子注目! 話題のカスタマイズサービスでセンスを磨け

おしゃれに気を遣うなら既製品も良いけれど、男たるもの一度は憧れるのが自分だけのオリジナル物。サイズ、趣向にぴったりと合う品ができた時のうれしさ! もうそれはそれは代え難いものです。そこで今回は、おしゃれを楽しむなら知っておきたい、注目のカスタマイズサービスをご紹介します!

mi ZX Flux Photo Print

adidas

カスタマイズできるおしゃれの定番といえば、やっぱりスニーカー。なかでも最近話題になっているのがアディダスの「mi ZX Flux Photo Print」(http://shop.adidas.jp/miadidas/?f=cmenu)。なんとこれ、スマートフォンで撮影した写真をそのままスニーカーにプリントすることができるのです! 決まった色や質感から選ぶのが当たり前だった従来のカスタマイズから、一気に自由度が広がりました。

Levi’s Tailor Shop

Levi's-Tailor-Shop

お次はジーンズです。一度買ったら長く愛用するだけに、やはりここはこだわっておきたいですよね。そんな時はリーバイスストア新宿店(http://levi.jp/shinjuku/)の3階「Tailor Shop」へ行きましょう。ここにはテーラー職人が常駐しており、自分の好みを相談するとニーズに応えたものを提案してくれるので、自分だけのジーンズを作ることができます。

Belt&Belt

Belt&Belt

せっかくオリジナルのジーンズを作ったのなら、ベルトも作ってしまいましょう。二子玉川高島屋にある「Belt&Belt」(http://belt-and-belt.com)は日本唯一のベルト専門店。色違い、幅違いを含め、こだわりの革やバックルはなんとともに150種類。ステッチのあり、なしまで選ぶことができます。これはほかの男性とかなり差がつけられそうですね。

番外編〜女の子に教えあげたいカスタマイズサービス〜

続いては、おしゃれ好きな女の子に教えてあげると、「へぇ〜! いいね。よく知ってるね」と、ちょっと見る目を変えてくれるかもしれないサービスです。

Shoes of Prey

Shoes-of-Prey

とにかく女の子が好きなおしゃれアイテムの代表格といえば、やはり靴。「Shoes of Prey」(https://www.shoesofprey.jp)はオンライン上で、靴の形、素材、色、ヒールの高さまで自分好みにデザインができるサイトです。選べる色や素材はなんと170種類以上。しかもデザインされた靴は職人が手造りで完成させるのです。恋人がいる人ならプレゼントにももってこいですね。

+STYLE

+STYLE

そしてバッグも女の子が何かとこだわるアイテム。丸の内や東京ソラマチ、大阪、福岡、岡山などに店舗を持つ「+STYLE」(http://store.ace.jp/shop/customorder/plusstyle_totebag.aspx)では、4サイズあるバッグ本体やカラー豊富なパーツ、バッグチャームを自由に組み合わせてオリジナルのトートバッグを作ることができます。

さあさあ、早速作りたくなってきませんか? あまりに自由にできるので、時にはつい「やりすぎちゃった…」なんてこともありますが、それもご愛嬌。今年イチのお気に入りアイテムは自分の手から作りましょう。

[デビナビ編集部]