ビルケンシュトック × エヴァ = 新世紀の履き心地?

東京にも梅雨が訪れ、それが終わればいよいよ本格的な暑さがやってくる。
こんな熱帯雨林のような蒸し暑い日本でも
モテる男はおしゃれなファッションを怠らない。
言うなればこの暑さの中でもサラッとおしゃれに魅せる者こそが、この夏を制すると言っても過言ではない。そしてバチッと決めるならまず「おしゃれは足元から」なんてもう何年言われ続けてることか。
よし、今年の夏は足から完璧に決めるしかない。

夏だからって砂浜に逃げちゃダメだ...
夏だからって砂浜に逃げちゃダメだ…

ビルケンシュトックから丸洗い可能なサンダルがついに!

「バ、バームクーヘン?」
でお馴染みのドイツからやってきた230年以上の歴史を持つフットウェアブランド
ビルケンシュトックから新商品、その名もエヴァ マドリッドが登場した。

「ビルケンシュトックなんて定番中の定番でしょー?あんたバカぁ?」なんてドイツ育ちのあの子には言われるかもしれないが、臆することなかれ。

このエヴァ マドリッド、なんと丸洗い可能なのである。ビルケンシュトックの代名詞と言われる金属製のバックルやコルクのソールを廃止し、新しくプラスチック製のバックルと合成樹脂のEvaを採用することによって丸洗いを可能なものにした。

ダンディなあの2重スパイなら「生きるって事は、変わるって事さ」なんて言うかもしれない
ダンディなあの2重スパイなら「生きるって事は、変わるって事さ」なんて言うかもしれない

新素材のEvaは軽量で柔らかいながらも「デザインはしていない、自然が作り上げた」という生みの親であるカール・ビルケンシュトックの言葉通りの安定の履き心地は相変わらず、普段の生活のみならずビーチシーンにもバッチリな商品である。

カラーはオールホワイトとブラックの2色。
価格も3,500円(税抜)と他のラインナップよりも低価格。
今年の夏はエヴァ マドリッドで足元からバシッとキメてみてはどうだろう。

Fashion Press
http://www.fashion-press.net/news/11334
ビルケンシュトックジャパン
http://www.birkenstockjpn.co.jp/

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr