ボランティアをするだけでタダでコンサートに参加する方法!

なにか人の役に立つことがしたい

でもボランティアって何をしたらいいのか分からない。
それと同時にやっぱり自分自身でも楽しいことをしたいって思いもある。
それに正直言うと、ちょっとだけ恥ずかしい。というか周りの人にポーズと思われるのが嫌だ。

そんな葛藤に悩む若者に最高のイベントが今年の夏、日本にやって来ました!
その名もRockCorps(ロックコープス)というもの。

ボランティアがチケット代わりになる!?

このRockCorps、音楽の力を通じて行われる社会奉仕活動で、累計14万人以上が参加している巨大ムーブメント。内容は、4時間以上のボランティア活動が豪華アーティストが参加するコンサートのチケット代わりになるという単純なもの。逆に言えばいくらお金を払ってもボランティアをしなきゃコンサートには参加出来ないというわけ。
「若者にとってボランティア活動をもっと身近なものに」という理念のもとアメリカで始まったこの運動。

今夏、ついに日本に上陸し、東北大震災からの復興をテーマに開催が決定されました。

参加の流れはとても単純!

step_img

ウェブで申し込み
    ↓
4時間以上のボランティアでチケットをget!
    ↓
セレブレーション(コンサートで楽しもう!)

ただそれだけ!

参加アーティストも豪華!

6/25日の時点で、May.JコブクロNe-Yoという豪華すぎるアーティスト達が参加決定!
参加アーティストもボランティアに参加予定なので、運が良ければ一緒にボランティア体験できるかも!
そして今後もまだ発表が残されているのでこれからも参加アーティストは増えるとのこと。

本当はボランティアをしてみたいんだけど…
ちょっとだけ恥ずかしい、楽しいこともしたい、なんて悩みを全て解消してくれるようなこのRockCorps、最初はコンサートを楽しみたい!なんて軽い気持ちでもいいはず。
ボランティアで社会に貢献できて、そしてコンサートも見れるなんてまさに一石二鳥だ。

そしてボランティアを終えた後の君はきっと身も心も成長して一皮むけたイイ男になってることだろう。

一石三鳥じゃないか。

数に限りがあるので応募して男を磨くなら今のうちだ!

RockCorps
http://rockcorps.yahoo.co.jp/2014/

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr