ジゴロに学ぶモテ術

ジゴロとは?

ジゴロという言葉を聞いてまず何を思い浮かべるだろう?
女たらし?それとも女にたかる男性?金銭的にも援助してもらう男性?つまり単なるヒモと呼ばれる男性?

もしかしたらそんなイメージがあるかもしれない。
元来、ジゴロという言葉はフランス語のgigoloという言葉から来ているらしい。ジゴロには女性から援助を受ける男性という意味の他に、”エレガントで洗礼された若者(だがどのように生計を立てているか不明=金銭的援助を受けている?)”という意味合いも含まれているらしい。
英語ではダンスやエスコートのプロフェッショナルという意味もあるようだ。

つまり、ジゴロとは単なるヒモではなく、言わば洗礼された女性を愉しませるプロなのだ。

そんな女性を扱うプロであるジゴロから学べることを多いはずだ。

ジゴロ・イン・ニューヨークが全国ロードショー

vlcsnap-2014-07-26-11h23m57s90

ひょんなことからNYでジゴロ業を始めることになった二人の男とその顧客である女性たちを描いたちょっとビターで大人な映画、ジゴロ・イン・ニューヨークが日本でも7月から全国で順次公開され始めました!
 
 

代々続いていた本屋を潰してしまったマレー(ウディ・アレン)は友人をけしかけてジゴロ業を開業し、自らは営業役として客のポン引きをし始める。

ポン引きの才能を発揮するマレーと
ポン引きの才能を発揮するマレーと

そのマレーに上手く言いくるめられて、いい年になりながら未だにバイトをしているフィオラヴァンテ(ジョン・タートゥーロ)はジゴロとなり二人はNYでジゴロ業を開業するのだが。

自分も気が付かなかったジゴロの才能を発揮するフィオラヴァンテ
自分も気が付かなかったジゴロの才能を発揮するフィオラヴァンテ

顧客である女性たちはすぐにフィオラヴァンテのジゴロとしての才能に惚れ込むと共に、マレーの営業力で顧客を更に増やし彼らのジゴロ業は大盛況になっていく。

vlcsnap-2014-07-26-11h25m56s241

禁断の恋?

しかし、ある日、喪中で敬虔なユダヤ教の女性アヴィガル(ヴァネッサ・パラディ)を新規の客として迎えてから事態は急変し始める。

vlcsnap-2014-07-26-11h43m36s84

ジゴロとして”ご法度”である客に対して恋に落ちてしまうフィオラヴァンテ。
ユダヤ教徒として”禁忌”であることに苦しめられるアヴィガル。
 
 

そして怪しげな男たちに囲まれてしまうマレー
そして怪しげな男たちに囲まれてしまうマレー

彼らの運命はいかに?

 
 
監督・脚本はなんとジゴロ役のジョン・タートゥーロが努め、相方役のウディ・アレンも脚本の段階から関わっているという力作!クスっと笑えるコミカルさと、大人の魅力を感じるほんのりビターさを兼ね備えたこの作品。

ぜひ大人な男の嗜みと振る舞いをジゴロから学んでみてはいかがでしょうか?
 
 
 

ジゴロ・イン・ニューヨーク
http://gigolo.gaga.ne.jp/index.html

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr