モテ女子に学ぶ、男の為のモテ講座 ~内面・振る舞い編~

モテたいのなら直接聞いてしまおう!

どうにかして女の子にモテたい!でも具体的には何をしたらいいのか…
こうなったら直接女の子にどんな男がモテるのか聞いてしまえばいいんだ!!

ということで、恋愛経験豊富なモテる女の子から見て、どんな男が良い男なのか、直接聞いてきました。
  
  

前回のファッション編の続きから今回は内面・振る舞い編です。

モテ女子のプロフィール

ミキちゃん(仮名): 某女子大に通う21歳の大学4年生。豊満なボディとお人形さんみたいなパッチリな目で幾度と無く男を虜にしてきたらしい。小悪魔を通り越して悪魔と呼ばれる程の魔性の女らしい。

サヤちゃん(仮名): 都内某大学に通う21歳。スラっとした体型に大人系のファッションが似合う愛嬌のある笑顔が魅力的。現在、イギリス人のイケメンボーイと交際中
 

大事なのはマッチング度

─── ファッションも髪型も似合うのが最重要事項だと?

サヤ 「うん、正直外見はそれぞれ好みがあるから難しいけど。本人にちゃんと似合ってる、ってのは絶対条件だと思う!」

ミキ 「その為にはやっぱり自分がどんな性格で、顔や体型はどんなタイプで、それに合うファッションや髪型が一番似合うのか、ってのを研究したらいいんじゃないかな?というかモテる男の人は研究したかどうかは別として、このマッチング度がかなり高いよね」

サヤ 「それは絶対にそうだね。見た目で共通するのはどれだけお洒落よりも、どれだけ似合ってるか、に尽きると思う。これは男女共に言えるんじゃないかな?」

_DSC0073

そうは言っても簡単に自分の体型や顔の雰囲気に合わせて一番似合うであろうスタイルを見つけるのは簡単じゃなさそうだ。

─── でもどうやって似合うスタイルを見つけたらいいんでしょう?

サヤ 「それは美容師さんとか、洋服屋さんに聞くのが一番手っ取り早いんじゃないかな(笑)」

ミキ 「うん、私もそう思う。最初は恥ずかしいかもしれないけど、やっぱりプロの人に聞くのが一番!」

サヤ 「ちなみに個人的には最初は女性の美容師さんや店員さんにアドバイス求めた方が無難かも、って思うな。やっぱり女性目線で見てくれるから!」

目からウロコが大漁である。なんでこんな簡単なことに気が付かなかったのだろう。デビナビのテーマであるモテたくて何が悪い!の精神でバッチリのようだ。

モテる男は態度でギャップを魅せつける

─── じゃあ次に、モテる男性の振る舞いとかってありますか?

ミキ 「これもよく言われることだけど、やっぱり女の子もギャップには弱いと思う。特に振る舞いで見せられるとやばい(笑)」

サヤ 「確かに、それはやばい。それは本当にほとんどの女子の当てはまると思うよ(笑)」

─── 振る舞いでのギャップとは?

ミキ 「例えば、皆で遊んでる時とかは結構イジってきたり、からかってくるのに二人きりになった途端に急にすっごい優しいとかさり気なく服装褒めてくれるとか」

サヤ 「あー、もうそれ最高!キュンキュンしちゃうね(笑)」

ミキ 「結局、女の子は優しい行動と特別感にはキュンときちゃうからね(笑)」

振る舞いでのギャップは効果はばつぐん、と語るミキちゃん
振る舞いでのギャップは効果はばつぐん、と語るミキちゃん

「カバンを持ってあげて、頭ポンポンしとけば良いと思うなよ!」

─── よく言われる優しいだけの男とモテる男のギャップの違いとかってありますか?

サヤ 「例えば女の子のカバン持ってあげる、とか過剰な優しさは逆効果かも」

ミキ 「カバンぐらい自分で持てるしね(笑)定番過ぎる行動にも意外と冷めるかも」

サヤ 「分かる!なんか歩いてる時に道路側だったら歩道側にエスコートしてくれるとか(笑)」

─── え、それって結構定番な優しい行動なのでは?

ミキ 「その行動自体は全然良いんだけど、さっき言ったみたいにそれを二人だけの時にして欲しいの!」

サヤ 「皆で遊んでる時にそういうことされると、ポーズだなって思っちゃう(笑)」

ミキ 「あと皆に同じように接してるんだろうなーってショックかも。特別感を感じれない…」

サヤ 「それと頭ポンポンされると結構冷めるなー」

ミキ 「あー、定番でコレやっとけば、みたいのが垣間見えちゃうよね(笑)」

あからさま、な振る舞いはNGらしい...
あからさま、な振る舞いはNGらしい…

べ、勉強になることばかりだ。二人の話によると優しさは必須だけど、それをギャップを含んだ特別感を出して欲しいようだ。そして頭ポンポンのような定番は逆効果になる可能性が高いらしい。鉄板だって聞いたのに…

強引さは斜め45度がベスト

─── 2人は肉食系、草食系、どちらが好みですか?

ミキ 「断然肉食系!どんどん引っ張って行って欲しい!」

サヤ 「私も肉食系の人の方が好き。うん、ちょっと強引でもデートの内容とか全部決めておいて欲しいな。『デートしようよ、〇〇に△△時で、いいでしょ?』くらいド直球な誘いが嬉しい」

ミキ 「傲慢過ぎるのは嫌だけど、たまーに優しい肉食系が一番モテると思う。分度器の90度が優しいと強引の真ん中だとしたら、強引の方にもう45度は傾いてていいかな(笑)」

サヤ 「強引寄り、斜め45度ってことね(笑)それは女の子大半に共通すると思うよ。普段の75%はちょっと強引ぐらいで、残り15%でたまに見せる優しさね、完璧(笑)」

昔から女の子には優しくしなきゃダメ、とお母さんに教わってきたのに。それもあながち間違いでは無いのだが、意外にも結構強引な肉食系を求めているらしい。優しすぎる、なんて言われた経験のある男性陣は大胆な意識改革が必要かもしれない。

デートは割り勘でOK?

───皆が悩んでいるだろうデートのお会計についてアドバイスはありますか?

サヤ 「うーん、基本的に学生同士とかなら割り勘が普通じゃないかな?」

ミキ 「そうだね、社会人と学生って関係じゃないなら普通に割り勘とかでいいと思うよ!」

───例えば、コレは実際に僕が前に使ってた手法なんですけど、ご飯のお会計が僕が出すよ!って言うんですけど、大抵の女の子はどうしても払おうとするんで「じゃあどっかで軽く甘いもの(又はジュース)でも食べようよ、んでそれ奢って?」とか言ってアイス屋さんとか次のデート先に繋げてたんですけど…これはお二人からするとどうなんでしょう…? (ドキドキ

サヤ 「それは凄い良いと思うよ!女の子もずっと奢られてばっかだと気が引けるし」

ミキ 「うん、そういうの自然で良いと思う!気持ちよくご馳走様って言えるしね!」
 

よっしゃあああ!!やっとインタビュー始まってから初めて褒めて頂けたような気がします。これを見てくださってる方々、どうぞ使って頂いて結構です!この手法はアリ、だそうですよ!

ワン切りはOKサイン?

───最後に、女の子が出してる好意のサインなんてあったりしますか?

ミキ 「私個人的にはジーっと見つめちゃう(笑)あとは、ワン切りする」

サヤ 「私もワン切りする!んで、相手にかけさせる(笑)」

二人 「女の子からのワン切りと、他愛もないLINEやメールはまぁまぁ脈ありだなと捉えても良いと思います!」

とのことでした。まとめると、大事なのは自分に一番似合ったファッションと髪型のスタイルを追求すると共に、基本男らしく、ふと見せる優しさでギャップを演出するべし、といったところでしょうか。

是非このモテ女2人によるモテ講座をマスターし、ワン切りと言う名の脈ありサインをゲットしましょう!

ミキちゃん、サヤちゃん、お忙しい中ご教示どうもありがとうございましたー!!

 
  
  
  

インタビューを終えて、

「ここは俺が出すからさ、この後甘いものでも食べようよ!それ奢って?」

と早速誘ってみたら

「え、このカフェでチーズケーキ食べちゃったよ(笑)」

とサラリと交わされてしまいました…トホホ

やっちまった、唯一の得意技だったのに...
やっちまった、唯一の得意技だったのに…

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr