5iVESTAR SUMMER FESTIVAL 2015 青文字系モデルと人気サロンの競演!Lorettaステージイベントレポ!

_MG_0336

_MG_0332

7月30日に開催されたファッション・ヘアメイクショーイベント「5iVESTAR SUMMER FESTIVAL」。こちらでは、青文字系モデルが多数出演したLorettaステージをピックアップ。人気モデルの登場にひときわ大きな歓声が聞こえてきました。また、会場内には、人気サロンのスタッフが来たお客さんたちに無料でスタイリングをしてくれるロレッタブースも設置され、大盛り上がり。

今回は、Lorettaステージの模様と合わせて、出演者たちへのインタビューをお届けします!

DEVILステージ編はこちら

 

青文字系モデルと人気ヘアサロンの競演

_MG_4829

人気ヘアサロンのスタッフが青文字系モデルたちにヘアスタイリングをほどこしたLorettaステージ。熟練のサロンスタッフが短い時間の中でスタイリングしていき、モデルさんの魅力を引き出していきます。

_MG_0891

_MG_4776

_MG_4764

_MG_0933

_MG_0958

_MG_0895

 

スタイリングが終わると、担当したサロンスタッフとモデルさんが一緒にウォーキング。観客席にロレッタ製品のプレゼントを投げ入れるパフォーマンスもあり、完成したモデルさんたちの髪型に、観客からは「かわい〜」と歓声があがりました。

 

 

ヘアデザインのポイントは?
サロンスタッフインタビュー!

ステージ上では、スタイリングしたヘアの注目ポイントを話していましたが、あらためて、サロンスタッフの方たちにインタビュー。ヘアデザインのポイントと、苦労話なども聞いてみました。

 

 

BLANCO
小嶋絵美 × mam
石岡悠希 × mim

_MG_1067
人気双子モデルmamちゃんとmimちゃんを担当したBLANCOの小嶋さん(左)と石岡さん(右)。双子らしいツイン感のあるスタイリングを魅せました。スタイリングのポイントを聞いてみると。

短い時間の中で、インパクトを出したかったんです!

_MG_1057
小嶋「クールなスタイルにかわいい要素も加えてバランスをとりました。双子だったので、何か共通するものをスタイリングに取り入れたいと思い、ヘアバンダナを共通アイテムとして、取り入れました。今回はとにかく時間がなかったので、短いステージの中で、どうインパクトを出すかを考えましたね」。

_MG_4745
石岡「私はカラーリングに力を入れました。BLANCOってカラーもすごいんだよっていうことをアピールしたかったのと、ビフォー・アフターの違いで、出来上がった時の驚きを与えたかったんです! 当日はモデルさんの衣装もわからなかったので、モデルさんと同じ髪型のウィッグを使って、直前までイメトレしましたね」。

_MG_4820

 

 

La Bonheur
深作悠太 × Una
金巻広美 × 柴田紗希

 

_MG_0666

クールなスタイルのUnaちゃんと、女の子らしい柴田紗希ちゃんを担当したのは「La Bonheur」の深作さん(左)と金巻さん(右)。今回はどちらもモデルのイメージに合わせてスタイリングをしたとのこと。そんな二人にデザインのポイントを聞いてみました。

モデルさんの素材をそのまま活かしました

_MG_0658
深作:出演された他のモデルさんがキュートなイメージだったので、あえて逆にいこうとUnaさんのイメージそのままにクールにスタイリングしました。あまり迷いなく、素材の良さを活かす感じでデザインしていきましたね。

_MG_4761
金巻:柴田さんのことは、いろいろ調べて、研究しました。そこで、見つけたのが柴田さんのやわらかい魅力。その魅力を引き出すために森のなかにいたらかわいいなと思う女の子のイメージでスタイリングしました。森ガールではなく、あえて言うなら、フォレストガールです!
_MG_4800

 

 

YoshiつねGroup
内海茜 × 村田倫子

_MG_0279
青文字系雑誌で大人気の村田倫子ちゃんを担当した「YoshiつねGroup」の内海さん。会場に来ている女の子でもマネしやすいスタイリングテクをステージ上で魅せました。そんな内海さんにスタイリングのポイントを伺いました。
_MG_0264

 

村田倫子さんの新しい一面を引き出したかった

内海:担当した村田倫子さんはガーリーなイメージだったんですが、ロックっぽいテイストを取り入れて新しい一面を引き出そう思いました。来ているお客さんにもスタイリング次第で、違う雰囲気も楽しめるんだよっていうことが伝わればいいなと。あと、衣装・メイクとのバランス感とヘアのトレンド感は意識しましたね。

_MG_4767
人気モデルへの歓声がひときわ大きかったLorettaステージですが、モデルにも負けないぐらいサロンスタッフにも熱い視線が注がれていました。また、それに応えるかのようにサロンスタッフも高い技術を披露。モデルとサロンスタッフの競演が華やかなヘアショーでした。