今年のハロウィンも大盛り上がり!仮装ファッションスナップ特集in渋谷

 

ここ最近、大きな盛り上がりを見せるハロウィンイベント。今年のハロウィンは土曜日だったということもあり、渋谷の街では、例年以上に仮装する人が多く警察も出動し、大混雑。そんな大熱狂の渋谷の街に編集部は潜入し、仮装ファッションをスナップしてきました!

ハロウィン当日の渋谷スクランブル交差点
ハロウィン当日の渋谷スクランブル交差点

 

 

キュートなプリンセス二人組!

ph_02

まず、キャッチしたのは、アリエルとラプンツェルのディズニープリンセスコンビ! キュートな仮装ですね。やっぱり人気の高いディズニーキャラは今年も多かったです。

ph_03

 

 

ちょっぴりセクシーなゾンビの花嫁!

ph_m

続いて、見つけたのが、ゾンビの花嫁の仮装をした二人組。顔に施した傷痕が生々しく、なかなかのクオリティ! ハロウィンなので、撮影後にお菓子をくれました。

th_DSC08295

 

 

魔女・バニー・セクシーポリスのカルテット!

th_DSC08248

岡本太郎の「明日の神話」前でキャッチした4人組は、魔女とバニーとセクシーポリスの4ショット。衣装が様になっていますが、意外にもハロウィン仮装は初参戦だったようです。

ph_05

 

 

クールなヴァンパイアとジョーカーの男子3人組!

ph_06

女子だけでなく、男子の仮装も負けていません。こちらは、ヴァンパイアの仮装と「ダークナイト」のジョーカーに扮した男子3人組。クールなポージングで撮影させてくれました。

th_DSC08304

 

 

楽しそうなセクシーマリオ&ルイージ!

th_DSC08312

続いて見つけた3人組は、マリオ&ルイージに仮想した女の子。マリオのコスプレは男子も女子にも人気のようで、多かったです。ヒゲも再現して、かわいい。すごく寒そうでしたが、とても楽しそうでした。

th_DSC08310

 

 

3人組みのウォーリー男子!

th_DSC08291

こちらは、「ウォーリーを探せ!」でおなじみのウォーリーに仮装した男子3人組。友だちと待ち合わせ中にキャッチしました。マリオとルイージも多かったですが、仮装のしやすさからかウォーリーも多かったです。

th_DSC08287

 

 

キュートなJKゾンビ!

th_DSC08318

続いて、JK衣装にゾンビ姿という異色のコスプレをした2人組をキャッチ。顔に施されたゾンビメイクがリアルですが、頭にはティアラがつけられていて、キュートさを演出しています。

th_DSC08317

 

 

ギャップに驚き! 幼稚園児ゾンビ

th_DSC08325

今度は、先ほどのJKよりも衝撃度が高かった幼稚園児のゾンビ。こちらもギャップがすごいですね。顔のメイクや血糊のつけ具合など、かなり凝っています。表情もまさにゾンビ。やはり渋谷は、仮装のクオリティも高い!

th_DSC08321

 

 

デビルワックスとデビルのコラボ!

th_DSC08332

最後は、デビルとジョーカーとミニーマウス風の仮装をした3人組を直撃。もちろん、デビルワックスを持ってもらい、スナップさせてもらいました。やっぱり似合いますね。ちなみに、こちらの方は、本当にデビルワックスを使っているとの嬉しいコメントを頂きました!

毎年、盛り上がりを見せるハロウィン。特に、今年は土曜日だったこともあり、渋谷の街は去年にも増して、アツかったです! 仮装ファッションも今年のトレンドのものや、全く関係のないものなど、幅広く、自撮り棒を持ち歩く人や、同じ仮装ファッションを集団でする人、似たようなコスプレをしている方と一緒に撮影したりする人など、楽しみ方は人それぞれ。SNSが一般的になっている時代の中、撮ったり、撮られたいと思う人は多くなってきていると感じました。興味のある人は来年、参加してみてはいかがでしょうか?