「もしもしにっぽん」Loretta A/W Style Collectionイベントレポ! ステージ編

11月6日、7日、8日と、3日間にわたって、「もしもしにっぽんフェスティバル」が東京体育館で開催されました。きゃりーぱみゅぱみゅやゴールデンボンバーをはじめとしたアーティストライブ、人気モデルたちによるファッションショー、各企業の体験ブース、屋外で行われた肉フェスなど、さまざまなコンテンツで会場は大盛況。

 

th_UNO27746

th_GM0_6098

th_IMG_0014

編集部では、2日目の11月7日に行われたヘアショー『Loretta A/W Style Collection』に密着。舞台裏を取材してきました! ここではステージ前のモデルさんの様子や、ステージ模様をレポートしていきます。

サロンスタッフインタビュー編はこちら!http://devinavi.jp/archives/4900

 

海外から来た方も大満足! Lorettaブースが大盛り上がり!

th__MG_9236

Lorettaブースでは、有名サロンのスタッフによるヘアアレンジが無料で受けられ、イベント来場者にも大好評。

th__MG_9119

「日本のポップカルチャーを世界に発信する」がテーマのイベントなだけあって、外国の方もちらほら。ジャパニーズカルチャーへの関心の高さが伺えます。

th__MG_9164

また、ブースの近くに置かれたLoretta製品には、アレンジを待つ方々も興味津々の様子。個性的なパッケージだから気になるのかもしれませんね。

th__MG_9181

かわいくアレンジしてもらった後は、Lorettaの保湿用リップ「星の音」をプレゼント。自然なツヤ感でやさしく唇を保湿する、まるで美容液のようなリップエッセンスです。受け取ったお客様は喜んで持ち帰っていました!

 

人気モデルを華やかに演出! 『Loretta A/W Style Collection』

th_MN1_6785

『Loretta A/W Style Collection』が行われたのは、大人気アーティスト「三戸なつめさん」のライブ後、そして、トリを務める「ゴールデンボンバー」の出番前という人気者にはさまれた時間帯! すでに会場の熱気はムンムン。

 

登場したモデルは、村田倫子さん、柴田紗希さん、YuRiさん、長澤メイさん、やのあんなさん、ヴィエンナさん、田中里奈さん。いずれも若者から絶大な支持を集める人気モデルたちがステージを彩ります。

 

そんなモデルさんたちをかわいくスタイリングするのは、東京をはじめ、埼玉、関西、高知など、日本各地の人気サロン店で活躍する美容師の方々。

th__MG_9859

th__MG_9870

出番前のステージ裏では、みんなで談笑するなどリラックスした雰囲気でしたが、ステージへと向かう様子は、プロの顔つきに。これから始まるステージへの期待が高まります。

th_KOZ_3563

th_MN1_6801

th_MN1_6819

th_KOZ_3569

th_KOZ_3561

th_MN1_6821

th_MN1_6813

5分という限られた時間の中で、手際よくモデルさんをスタイリングしていくサロンスタッフの方々。モデルさんはステージ上で流れる音楽に乗りながら、完成を待ちます。人気モデルが一挙に登場したことで、会場からは大きな歓声があがり、モデルさんたちも客席に手を振って応えていました。

th_KOZ_3587

th_KOZ_3593

th_KOZ_3599

出来上がったヘアアレンジはどれも個性的でキュート! かわいくアレンジされたモデルさんとサロンスタッフで、ステージ中央をウォーキング。観客席に投げ入れられたのは、Lorettaのアイテム。サプライズプレゼントに、キャッチしたお客様は大満足の様子。

th__MG_9892

th__MG_9897

th__MG_9901

th__MG_9889

ステージ終わりの出演者の方々をパシャリ。その表情からは大きな達成感が伺えます。出来上がったヘアアレンジをモデルさん同士で撮り合ったり、お互いのヘアスタイルの感想を言い合ったりと場面もあり、充実したステージングのようでした。

 

今回は、日本のカルチャーを世界に発信することがテーマの「もしもしにっぽんフェスティバル」に密着しましたが、音楽、フード、ファッションなど、世界に誇る日本のポップカルチャーの凄さをあらためて体感できるイベントでした。観客席には、外国人招待エリアもあり、海外の方の注目度の高さも印象的で、ステージ出演者と来場者が一体となってこのお祭を楽しんでいました。

クールジャパンの最前線を突き進むこのイベント、来年の開催が今から楽しみです!