大人気ファッションイベント「5iVESTAR HIROSHIMA」 人気モデルとコラボしたロレッタステージをレポート!

11月15日(日)に学生参加型人気ファッションイベント「5iVESTAR」が広島BLUE LIVEで開催されました。広島での開催は2015年で2回目の開催となり、前回以上の盛り上がりとなりました。

 

002

003

004

広島の学生SHOW TEAMによるファッションショーを中心に、毎回、長蛇の列となるほど人気のロレッタヘアアレンジブースや人気モデルのサイン会など、会場は大盛況。

そして今回のイベントには、山口県を拠点に活動するアイドルグループ「山口活性学園」がオープニングアクトとして持ち前の切れのあるダンスパフォーマンスで会場は異様なまでの熱気で包まれた。

今回もDEVINAVI HOMMEでは、人気モデルとサロンによるヘアアレンジショー「ロレッタステージ」の様子をレポートしていきます!

 

 

サロンスタッフによるプロのテクニックで人気モデルたちが早変わり

005

ロレッタステージに出演したモデルは、青文字系雑誌「Zipper」を中心に活躍し、アパレルブランド「Aymmy in the batty girls」ではデザイナーを務めるほどの多彩な才能をもつ、瀬戸あゆみさんの他、ロレッタのイメージモデルでお馴染みの売れっ子モデル柴田紗希さん、ファッショニスタとしても注目を集めるYuRiさん、10代女子が憧れるファッションリーダー的モデルYUITEEN(ゆいてぃん)さんの4名。

モデルたちのヘアアレンジを担当するのは、広島や岡山で活躍する人気サロンの若手スタッフの方々です。

 

 

瀬戸あゆみさんを担当するのは、前回の5iVESTAR HIROSHIMAにも出演していただいた、RIZE M_daの青谷愛美さん

006

 

 

柴田紗希さんを担当するのは広島のサロンShe maricoさん

007

 

 

YuRiさんの担当は岡山市のサロンARCH 岡本千秋さん

008

 

 

YUITEENさんの担当は福山市のHair Make ameの店長、岡本竜也さん

009

 

わずか5分ほど時間の中でのヘアアレンジでしたが、プロによるスピーディーなテクニックは会場の観客を釘付けにするパフォーマンスでした。

 

010

011

012

013

アレンジが終わると順にステージをウォーキング。観客席にサイン入りのプレゼントを投げ入れた時には大きな声援となりました。プレゼントをゲットできた幸運なお客様、おめでとうございます!

014

 

 

舞台裏に潜入!

大盛況の中で終わったロレッタステージですが、今回は特別に舞台裏の楽屋へ潜入してみました。少しだけその様子を公開します。

実は、このステージが始まるギリギリまで、リハーサルとヘアメイクの仕込みが行われるのです。

015

016

017

018

 

リハーサルでは、立ち位置や登場順を入念に確認。

019

020

 

失敗が許されないライブステージのため出演者は緊張とプレッシャーに押し潰されそうになりながらステージ本番を迎えるのですが、無事にステージが終わると、楽屋は成功したことで緊張が和らぎ、笑顔があふれます。

 

021

022

023

024

025

 

 

ロレッタステージ出演者の集合写真

026

最後に、今年2016年も全国のイベントでロレッタステージとして参加するので、皆様のお近くで開催されるかもしれませ。是非、お越し下さい。

広島の皆様、またお会いしましょう!