夏に向けて体を絞りたい人必見!最新の新感覚フィットネス3選

健康やダイエットのためにジムに通ってみたものの、楽しくない…、面倒くさい…、などの理由で投げ出してしまったなんて経験、ありませんか?

そんな苦い経験も持つ貴方、再チャレンジのチャンス到来です。最近では一般的なジムとは一味違った、楽しみながらできる新感覚のフィットネスが注目を集めているんです。

今回は、編集部が気になった最新新感覚フィットネス3種類を紹介したいと思います。夏に向け、体を絞りたい人、楽しく痩せたいという人は必見です。

 

世界シェアNo.1を誇る、反重力を利用したエクササイズ「アンティグラビティ」

th_画像2

「アンティグラビティ」は、シルク・ドゥ・ソレイユにも用いられている素材を使用した、独自開発のハリソンアンティグラビティハンモックを使い、空間を自由自在に動き回る反重力を利用したエクササイズです。

このエクササイズは世界60カ国以上で親しまれており、インストラクターの数は世界中でなんと3000人。空中で行うエクササイズの中では世界シェアNo.1を誇っています。

もともとは、エンターテイメントとしてスタートしましたが、考案者であるクリストファー・ハリソン氏の“体と心のメンテナンス”と“心と体を解き放って空を飛ぶ感覚”をもっと日常に近いところで感じてもらいたい、という願いから新感覚フィットネスとして誕生しました。

th_画像3

身体を逆さまにして、自重と重力を利用することで背中の骨と骨の間を開き、常にかかっている圧迫を軽減することができるので長年の腰痛が治ったり、内臓器官のリフレッシュやアンチエイジングなどに効果的です。

ヨガやフィットネス、パーフォーマンスやメンテナンスの要素があり、20種類以上のレベル毎に分かれたクラスがあるので性別、年齢問わず初心者でも楽しく安心して行うことができます。

実際の様子は下記動画でもチェックできます。

info


AntiGravity®JapanNaví

住所:東京都目黒区鷹番3-6-3

営業時間:11:00〜19:00(火曜定休)

電話番号:03-6451-2529

URL:http://antigravityfitness.jp/


 

非日常に浮遊感が楽しめる、日本初の空中エクササイズ「ブランコハイ ワークアウト」

th_画像4

「ブランコハイ ワークアウト」は、子供の頃に遊んだことがあるブランコを利用した日本初の新感覚プログラムです。バーの高さを変えながら、ブランコに立ったり、座ったり、ぶら下がったり基本となる4つのポジションでトレーニングを行なっていきます。

ブランコにぶら下がって三次元に動くことで、余分な力が抜けた状態で重力に牽引されるので筋肉のこわばりを自然と取り除き、正しい姿勢へと導いてくれます。姿勢のゆがみが気になる人や身体の凝りが気になる人には特におすすめです

th_画像5

また、不安定な動作が普段使わない筋肉にアプローチしてくれるのでウエスト周りのシェイプアップ効果も得られます。遊び感覚でトレーニングが楽しめるというのも嬉しいポイントです。

こちらのエクササイズはしなやかな身体づくりをサポートしてくれるとして女性の方が体験することが多いのだとか。空中で身体を動かすという非日常の浮遊感で心身ともにリフレッシュしてみてはいかがでしょう?

魅力をもっと知りたいという人は下記動画をご覧ください。

info


ティップネスお客様情報ダイヤル

電話番号:0120-208-025

URL:http://tip.x-tokyo.jp/shibuya/workout/feature.html


 

「セラサイズ」は最新細胞学から生まれた脳から活性化する全く新しいエクササイズ

th_画像6

Cell(細胞)をActivation(活性化)という意味が込められた「セラサイズ(Cellacise)」。エクササイズといえば、高負荷をかけて筋肉量を増やしていくのが一般的だが「セラサイズ」では“頑張り禁止!”をルールに低速・低負荷の多彩なエクササイズで脳と普段使っていない筋肉に刺激を与えていきます

th_画像7

現在では科学的根拠を基にした約3000種類のエクササイズがあり、毎週1メニュー約30種類のエクササイズを実施。毎週違うメニューなので楽しみながらレッスンを受けられるのも「セラサイズ」の特徴です。

th_画像8

「セラサイズ」を体験すると普段使っていない筋肉の多さを実感できるとのこと。今まで使っていなかった筋肉を使うことで、無理のない動きで自然と女性の体調不良が改善します

全身の活性化に繋がり、シェイプアップはもちろん、アンチエイジング効果にも期待できるのだとか。中には病気が治ったり身体機能が回復したりと奇跡のような現象が起こる人もいるのだそうです。インストラクターは全員その効果を実感した元会員なのだとか。

こちらでは「セラサイズ」で行われているウォーミングアップの中からBasicと呼ばれる9つの基本運動のひとつである「首のストレッチ」が紹介されています。わかりやすく解説されているので、実際に試してみてください。

info


表参道セラサイズ・スタジオ

住所:東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュⅠ 6F

営業時間:10:00〜20:30(水〜金)、10:00〜18:00(土日)

電話番号:03-6805-0943

URL:http://cellacise.com/


最新のフィットネス3種類を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この他にも続々と新感覚のフィットネスが登場しています。この夏に向けて、楽しく体を絞ってみてはいかがでしょう。