すべらない話は必要ない!笑うだけであの子を笑顔にしよう!

すべらない話なんて、ないわ!

先日放送されたフジテレビの大人気番組、人志松本のすべらない話。今回も相変わらず抱腹絶倒のすべらない話が披露された。

きっとお笑い芸人さんはあんな面白い話でモテモテに違いないはず。
女の子は落ち込んでたって一瞬で笑わせてくれるような面白い人が好きなんだろうな。

「好きなタイプは?」

「うーん、やっぱ面白い人かな!」

なんて言われすぎてゲシュタルト崩壊するレベルだ。
僕だってあんな風にドッカンドッカン笑わせたい!あの子の笑顔を見たい!

でもさ、芸人じゃないもん!あんな面白い出来事そう起きるもんじゃない!

そして残念ながら僕はあんな話術や擬音のレパートリーは持ち合わせていない…

ただあの子の笑顔を見たいだけなのに。

笑顔は伝染するものである

確かにすべらない話は面白い。最高に僕らを笑わせてくれる。
でも、人の笑顔だけだって見てると笑えてくるものだ。そんな経験ある人も多いだろう。

この動画の実験がまさにそのことを教えてくれてる。1分半程度の動画なので是非見て欲しい。

人々がバスを待っていると、ある白人の中年男性が急に笑い始める。

なかなかの不審者である
なかなかの不審者である
もちろん周りの目も冷たいが...
もちろん周りの目も冷たいが…

あまりにもこの男性が笑い続けるので、周りの人もだんだんと可笑しくなってつられて笑い始める。
すべり笑いみたいなものだろうか。

きっと画面の前のあなたもクスっときてるはず
きっと画面の前のあなたもクスっときてるはず

動画の最後には

“When you smile to the world, the world smiles back”
あなたが笑顔になれば、世界も微笑み返してくれる

というメッセージが現れる。

確かに最初は変なおじさんにしか見えないしちょっと怖くもあるけど、やっぱり笑顔は伝染するものなのだ。すべらない話が出来なくたって、もらい笑いだっていいじゃないか。みんな幸せそうだし。

もう一度言うが是非動画を見て欲しい。そして気になる子ともシェアして欲しい。
きっと落ち込んだあの子もこの動画で微笑んでくれるはず!

よだれ出るほど笑ってるんだもん
よだれ出るほど笑ってるんだもん

数年前に話題になったSkypeでの笑いの連鎖動画もおすすめ!笑顔になれちゃいます。
Skype Laughing Chain

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr