朗報です。”ハゲだからモテない時代” は終わりました

頭が薄くたって…

モテると信じたい!男の魅力は頭皮だけで失われるものではないはず。
「男の人は頭のこと心配しすぎだよ、ハゲてても格好良い人いっぱいいるじゃん!」なんて優しい言葉をかけてくれる女性もいるけれど、そういう女性は大抵ブルース・ウィリスとかのことを言ってるので信用出来ない。(とんだ偏見である)

やっぱり男性陣を心配させるのが頭髪問題。隔世遺伝するやら、髪の毛が細いのは危険信号だとか。僕の知り合いの方は薄くなってきたので思い切ってスキンヘッドにして今でも毎朝のように頭にカミソリを当てている人もいる。

そんな心配を吹き飛ばすような開発が今進められています。

それはヘルメットを被るだけ

vlcsnap-2014-07-09-01h38m54s34

その発明品がtheradomeというヘルメット。これを被るだけでなんと髪が生えてくるのだとか。
なんだかドラえもんが出してくれそうなこのヘルメット、1回20分を週に2回装着するだけで、男性のみならず女性にも育毛効果があるようです。

こちらが発明者のタミムさん。
vlcsnap-2014-07-09-01h23m20s142

実際に使ってみた本人を昔の写真と比べてみると

確かにフサフサになってるような
確かにフサフサになってるような

なんでもNASAで研究員をしてたというタミムさん

自然と説得力が増しますね
自然と説得力が増しますね

でもお高いんでしょう?

気になるのがそのお値段。
日本円で約8万円。うーん、これで髪が生えるのなら頑張れば手が出なくもない値段。
植毛・育毛治療のクリニックに行く必要もなく、週に2回自宅で治療可能。そう考えたらお安いのかも。

「俺だって髪の毛さえフサフサなら…」

なんて方は購入を検討してみてはいかがでしょう?

theradome
http://www.theradome.com/

[ライター/マツイタクマ]

devil_bnr